ExpertOptionで三角形パターンを取引するためのガイド

トライアングルは、ExpertOption プラットフォームで取引する際の継続パターンに属するテクニカル分析ツールです。このパターンは通常、トレンドに沿って形成されます。あなたがそれを描かない限り、それを認識するのは難しい. 三角形のパターンを描くには、トレンドに沿って少なくとも 2 つの高値と 2 つの安値を特定する必要があります。2 つの高値を直線で結び、2 つの安値を直線で結びます。2 本の線を接続して三角形を形成するまで延長します。
このガイドでは、3 つの異なる三角形について詳しく学びます。また、ExpertOption プラットフォームでの取引でそれらを使用する方法についても説明します。
知っておくべき3つの三角形のパターン
三角形のパターンには、上向き三角形、下向き三角形、対称三角形の 3 種類があります。
前に述べたように、各三角形には、三角形の頂点で交差する 2 本の線で接続された少なくとも 2 つの高値と 2 つの安値が必要です。
3 つの三角形パターンすべてを見てみましょう。
対称三角形パターン
この三角形のパターンは、さまざまな市場で形成されます。強気派と弱気派は、市場がどの方向に進むべきかについて未定です。高値と安値を接続すると、三角形の角度がほぼ等しいことがわかります。ただし、ブレイクアウトが発生すると、強いトレンドが採用されていることがわかります。調査によると、ほとんどの場合、ブレイクアウトは既存のトレンドの方向に発生します。
では、いつポジションに入りますか?ブレイクアウトが発生したらすぐに、新しいトレンドに沿って取引します。
ExpertOption プラットフォームでの EUR/USD の 5 分間隔キャンドルの対称三角形パターン

この画像を使用すると、15 分以上続く売りポジションに簡単に入ることができます。
上昇三角形のパターン
これは通常、上昇トレンドで形成される強気の三角形のパターンです。安値はトレンドラインで結ばれています。ただし、高値は、高値に接する水平線 (抵抗) によって接続されます。下の画像で三角形の形成を確認してください。このパターンが形成されると、上昇トレンドが続く可能性が非常に高くなります。
では、最適なエントリーポイントは何でしょうか。レジスタンスレベルからのブレイクアウトが発生する場所。この時点で、15 分以上続く買いポジションに入る必要があります。

ExpertOption の下降三角形パターン
下降トレンドに沿って下降三角形のパターンが形成されます。それを描くには、価格の高値をトレンドラインに接続します. 安値もつながっていますが、今回は水平線がサポートを形成しています。
最良の取引エントリーポイントは、価格が下降トレンドを再開するサポートを破る場所です. ここでは、15 分以上続く売りポジションを入力する必要があります。

ExpertOptionでトライアングルパターンを取引するためのヒント
三角パターンはトレンド継続パターンです。このパターンが形成されると、トレンドが同じ方向に続く可能性が非常に高くなります。あなたの主な目的は、価格がブレイクアウトしてトレンドを形成し始めるポイントを特定することです。
三角形のパターンは、より長い時間間隔で作業する場合に最適です。つまり、5分以上持続するろうそくを使用する必要があります. また、チャートは 30 分以上の長い時間枠をカバーする必要があります。これにより、これらのパターンを識別し、より長い取引ポジションに入ることが容易になります。
三角形のパターンは、MACD などのインジケーターとうまく機能します。ほとんどの場合、ブレイクアウトが発生すると、取引量が増加し、2 つの MACD ラインが分離します。これは新しい傾向を確認します。下の画像を見てください。

3 つのトライアングル パターンの使用方法を学習したので、ExpertOption の練習用アカウントにアクセスして試してみてください。以下のコメントセクションで結果を共有してください。
コメントを返信